沖縄県立芸術大学集中講義

9月21日から23日まで沖縄県立芸術大学で集中講義をしました。現代芸術論Aという講義科目で、受講生の大部分を占めていた実技系学生の関心に合わせて、なるべく制作の発想について触れたつもりですが、抽象表現主義から中国の現代美術までの通史を、午前8時40分から午後5時30分まで3日間みっちり講義したので、学生たちも大変だったと思います。お疲れさまでした!

沖縄県立芸術大学の芸術学専攻の皆さま、とりわけ喜屋武盛也さん、土屋誠一さん、大畑光範さんには大変お世話になりました。講義後にいろいろなお話をうかがうことができました。前島アートセンターにも訪問させていただいて、沖縄でとても充実した時間を過ごすことができました。